毎日ホタテ食ってる

昨年から毎日ホタテ食べてて約一年くらいになるのかしら。多分。

最近ホタテ料理するのしんどくなってきている。一生分食べた感じなのかもしれない。

とりあえず、お肉はたまにしか食べないってのと、小麦製品は基本抜いてるので、いろいろ縛りを設けながら自炊している日々です。

 

今日は、休みで料理する気がとても薄くなっているのと、ホタテを見てもなんのレシピも浮かなばなくなったのが重なって作りたくない……と怠けていたら身内がホタテのかき揚げを作ってくれました。美味いです。揚げものって大体なんでも美味くなるな……。小麦NGなので米粉と片栗粉で衣は作ります。

ホタテのヒモ……というか精巣と卵巣、いわゆる卵の部分が私は苦手なのですが、あれ取り外して、ヒモと卵の部分だけ竜田揚げにすると美味いんですよね。

他にヒモの料理の仕方知らないというか、やったことないからいつもヒモ一緒に食べるの嫌な時は竜田揚げにしてしまう。揚げればなんでも美味いし失せてた食欲も戻ってくる。

 

一年ほど経ってみると、最近は食べ過ぎでそのうちアレルギーになるのでは?という不安を密かに抱えています。

 

毎日夕食だけは写真撮ってるから大量に写真あるんだけど編集するのがめちゃ面倒くさい。